SSブログ

金本引退 「野球の神様、ありがとう」 [スポーツ]

スポンサーリンク




また一人偉大な選手が引退していきました。

1492試合連続フルイニング出場の世界記録
通算2539安打、476本塁打、1521打点
素晴らし成績を残されました。

それ以上に私たちはたくさんの感動を頂きました。

その偉大な記録の樹立するまでには
やはり多くの苦難があった。

本人は特に最初の3年間のことを
次のように語られた。

「プロ野球の世界は、自分が思ったよりも
とにかく厳しい世界でした。

必死にバットを振って、必死に重たいバーベルを担いで、
一生懸命、本当に一生懸命、無我夢中でやってきましたが、

なかなか結果が出ず、苦しい思いをした最初の3年間でした。
その3年間の苦しみというものは、僕の野球人生、
僕の人生そのものにおいても大きな財産となっています。」

あきらめず志を持って最後まで努力し続ける。

昨日ノーベル学者の山中教授も
2度の挫折を経験しながら
夢を諦めなかったと言われていた。


また今日も成功者に大事な”真理”を頂いたようだ。

金本引退セレモニー









スポンサーリンク



タグ:金本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。