SSブログ

W杯出場 王手 [スポーツ]

スポンサーリンク




気温35度酷暑の中、選手たちは良く戦い
アウェイでタフな試合を勝ち取りました。

2-1で勝ち点3を積み上げ次のヨルダン戦にも
ブラジルW杯出場決定が可能になりました。

香川、内田をけがで欠く中、それぞれ
清武、酒井宏樹を置く形。

前半20分過ぎという早い段階で、長友の巧みなクロスに
清武がきっちりゴールを決め、ついにA代表初ゴールをあげた。

今までスーパーサブとして出場し、
貴重なアシストを何度も決めてきたテクニシャンが
とうとうゴールを奪った。

しかしその後が苦戦を強いられた。
本田にきっちリマークがつき、暑さも手伝ってか運動量が
格段に少なかった。仕方ないか。

ザックのカードは前田を下ろして、本田をワントップ。
トップ下に清武。メガタフな長友を1列上げ、左SBに酒井高徳。

この変更、誰もが予測不可能だった。

後半30分過ぎ、
オマーンのFKで、まさかの同点ゴールを決められた。

しかし後半44分には高徳が1対1をかわしての華麗なクロスに
遠藤がニアで絶妙なコースに流し、
そこに岡崎が詰めて 劇的勝ち越し弾。

試合後、長谷部がその采配に脱帽したというように
左を機能させた試合だった。

こちらの長所、長友のタフな攻撃力。
それに途中交代の余力ある高徳と絡ませて
左から崩すというザックの狙いは的中した形だと思う。

一番の試合巧者はザックだったか。

これでもうW杯出場を安全なものにし、
さらに先のこと(W杯ベスト8以上)も見据えて
いろいろ準備が出来ることになるだろう。

いい年が越せそうだ。





スポンサーリンク



タグ:オマーン戦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。