SSブログ

ジャスラック 分配額TOP3 [音楽]

スポンサーリンク




これはなかなか読めないな。

ORICONSTYLEから引用

日本音楽著作権協会が今まで30年間を通じて、
最も著作物使用料の分配額が多かった上位30作品を発表した。

1位(金賞)はSMAPが歌唱した「世界に一つだけの花」
2位(銀賞)は五木ひろしと木の実ナナのデュエット曲「居酒屋」
3位(銅賞)は都はるみと宮崎雅のデュエット曲「ふたりの大阪」
上位3作品を表彰した。

「世界に一つだけの花」は2002年7月にアルバムとして発売後、
ドラマ主題歌として話題となり、2003年3月にシングル化され、
ダブルミリオンを記録した。

JASRACは受賞要因について「コンサートでの演奏、
カラオケによる歌唱、パソコンや携帯電話向けの楽曲配信等
において幅広く利用された」と解説。

また、「居酒屋」「ふたりの大阪」はともに「デュエット作品の
中でも定番のカラオケソングとして、
長期にわたって支持され続けた」としている。

ちなみに4位から10位は次のようになっています。

4.「エヴァンゲリオンBGM」
5.「涙そうそう」(森山良子/BEGIN/アミューズ/夏川りみ)
6.「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)
7.「川の流れのように」(美空ひばり)
8.「北空港」(浜圭介・桂銀淑)
9.「I LOVE YOU」(尾崎豊)
10.「酒よ」(吉幾三)


予想するのは難しいが、そう言われてみれば、
納得のランクインでしょうか。

しかしマッキーすごいね。



 




スポンサーリンク



タグ:槇原敬之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。