SSブログ

稲葉 決勝打 [スポーツ]

スポンサーリンク




日本シリーズ第3戦 本拠地にてついに勝ち星あげました。

手負いの中田翔も強行出場し、日本シリーズ初安打。
1,2戦の敗戦の悪い流れをストップさせた感もありますね。

このシリーズ、テレビとかニュースを静観していましたが
やっぱりそうかという ことが聞かれたので、書き留めます。

解説者の工藤さんが言われていたことらしいが、
キーになる選手を抑えたら勝てると。

このシリーズでは日ハムは“稲葉選手”と言われてました。

あの負けた2戦目でも、注目していたのは、稲葉選手の
当りの兆しだったんです。

なので、稲葉選手に当りが出てきたので、3戦目からは
面白いとニュアンス的に言われてたので、注目していましたが
見事に当たりました。

かつて阪神では“金本選手”をキーマンに落合監督は
挙げていました。

ヤクルトでは“青木選手”。

なるほどチームメーカーという選手は敵軍にとっては
恐ろしい存在だ。この選手を鍵として 絡みながら
攻撃の渦が巻いていくということが、相手にとっては
脅威なのか。

だから相手投手陣は徹底的にこの選手の弱点を盗み
つけ込む戦術を取る。納得だ。

五部に持ち込めるか?投手陣の出来も大きく左右するが、
攻撃の波が復調してきたホームでの日ハムは
手強いかもしれない。

個人的には接戦で第7戦までもつれて、日ハムが勝ち
ダルビッシュの笑顔が見てみたい。^^



スポンサーリンク



タグ:スポーツ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。